ただ、なんとなく。

なんとなく始めて、なんとなく続けてます。アラサー、独身、やばいかも。

手帳の中身を公開します。③

手帳の中身を公開します。②

前回に引き続き、数年前に書いていたほぼ日手帳の中身を公開します。 ももクロちゃんにハマっていたのでした。 マスキングテープにもハマってました。 色々な種類を集めてました。

手帳の中身公開します。

突然ですが数年前の手帳の中身を一部公開していこうと思います。 うまくできているページだけなのでストックはそんなにないです。 当時はほぼ日手帳にハマり、オリジナルを購入してデコったりして書いてました。 家計簿+日記という使い方をしていました。

日本化粧品検定2級に合格しました!

昨年11月、日本化粧品検定2級を受験し、見事合格しました! 久しぶりに猛勉強しました。 今後、受験してみたい!と思われている方のために勉強法を紹介します。 日本化粧品検定って? 日本化粧品検定は生涯学習を目的とする一般の方々をはじめ、学生、美容従…

TBCのエステを体験してきました!

昨年末、TBCのエステを体験してきました。 楽天から誕生日のクーポン券が届き、かなりお得にエステが受けられるということで行ってみました。 エステに行ってみたいけど、どんな感じなの? と思っている方のお役に立てると幸いです。 受けたコース フェイシ…

いつものスキンケア

こんにちは!肌年齢18歳のYUKKiです! yukki106.hatenablog.com 今回はそんな私のいつものスキンケアをご紹介します。 最初に書いておきますが、特別高いものとかは使っていません! クレンジング アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ アテ…

肌年齢診断してきました!

こんにちは!YUKKiです。 先日、アテニアさんでお買い物をした際に肌診断もして頂きました。 肌診断はなんと無料です! 時間は30分ほどかかります。 ちょうど空いている時間だったのですぐに案内して貰えました。 結果は・・・ なんと18歳でした!! 実年齢…

転職失敗したのでお小遣いサイト始めました。

こんにちは!YUKKiです。 最近転職活動をしてみたのですが、見事に失敗しました…。 この辺はまた別に機会にまとめてみます…。 それまでは仕事の休憩中は求人サイトを見てばっかりでした。 が、それもちょっとやめてみようと思いました。 そして始めてみたの…

レシートがお小遣いに変身するアプリ!

こんにちは!YUKKiです。 毎日自炊する主婦の方や一人暮らしの方々! 毎日じゃないかもしれませんが、お買い物もされると思います。 そのお買い物したレシート、どうしてますか? 家計簿をつけたあとやお家に帰ってきてから、捨てていませんか? むしろお店…

足の計測してきました。

先日マルイのシューズ売り場で足の計測をしてもらいました。 その自分メモ。 費用は無料。 薄い体重計みたいな機械の上に乗るだけ。 ヴェリココの靴は若干大きめに作られてる。 足の形は「エジプト型」 親指がいちばん長いタイプ たしか日本人に多いタイプ …

しいたけ占いを勝手にまとめ。

占い好きな女子にはお馴染みのしいたけ占い。 私もしいたけさんの占い大好きです。 毎週月曜日は必ず週間占いをチェックしています! でも週間占いの他にも色んな占いがあるのをご存知ですか? 無料のものから有料のものまで、勝手にまとめました。 しいたけ…

朝マスクより洗顔シート!

コスメ好き、美容に興味がある方にはもうお馴染みの朝マスク。 代表的な商品は サボリーノ 目覚まシート ですね。 サボりーノ 目ざまシート32枚 posted with カエレバ スタイリングライフ Amazon 楽天市場 忙しくて時間のない朝に洗顔・スキンケア・保湿下地…

Beatsのワイヤレスイヤホンが便利すぎる

電車での移動時間では音楽を聴いていることが多いのですが 最近ワイヤレスイヤホンを購入しました! Beats by Dr.Dre ワイヤレスイヤホン BeatsX 密閉型 Bluetooth対応 ブラック MLYE2PA/A 【国内正規品】 posted with カエレバ beats by dr.dre 2017-04-21 …

【購入品】ダイアンのヘアオイルが良きです!

先日美容院に行ったところ、 毛先が傷んでバサバサしていることを美容師さんに相談したら 「この時期だから紫外線によるダメージかもしれません! 毛先にヘアオイルを付けるとダメージの予防になりますよ!」 と言われたのでその後ドラッグストアでヘアオイ…

仕事中の眠気対策!

昼食後の仕事中ってめちゃくちゃ眠くなりますよね…。 「仕事中 眠気対策」でぐぐると、ツボ押しやら一旦席を離れるやら仮眠をとるやらでてきますが それで解決すれば困らないよ!というものばかり。 席を離れるとか仮眠をとるとか、会社勤めだとそうもいきま…

続・アリシアクリニックに行ってきました

去年の7月、意を決してアリシアクリニックにて脱毛を契約しました。 yukki106.hatenablog.com その後の診療内容など自分の備忘録代わりに書きます。 2回目以降の流れ クリニックの受付で会員カードを提出します。 番号札をもらって、待合室にて待ちます。 …

アリシアクリニックに行って来ました。

アリシアクリニックに行って来ました。 契約して、1回目の施術も行いました! リアルな口コミ、体験談が知りたい!という方のための記事です。 脱毛する箇所 今回脱毛をしたいなと思った箇所は襟足(うなじ)です。 現在ミュゼで全身脱毛をしていますが、襟…

30歳を目前にしている女性たちへ

四捨五入したらもう30歳… 25歳になったときからそんな風に思っていました。 そんな20代後半の女子たちへシェアしたい動画を紹介します。 期限なんてない | SK-II #changedestiny 「30歳までに結婚する」 「30歳までに子供を産む」 なぜかそんな制限を自分で…

友達からマルチの勧誘をされた話

「旅行に安く行けるよ~!」というおいしい話に釣られて 説明会に行ってみたら所謂マルチの勧誘でした。 簡単ないきさつ 辞めた理由はやっぱり金額 辞めた理由のもうひとつ 説明会で感じた違和感など テレビの映像を無断使用? 映像を流している間のプレゼン…

また今年も風邪ひいた…

ここ1年くらい風邪ひいてなかったのに記録が途絶えました…。 先週末が珍しく忙しかったからかもしれません。。 先週の金曜日 仕事を早上がりしてバイトの面接→Perfumeのライブ→夜中1時半ごろ帰宅 先週の土曜日 三鷹でランチとマツエク→歩いて吉祥寺→Perfume…

縁結び、その後

お久しぶりの更新です。約1年ぶりです…。 暇つぶしで始めたブログですが何を書いたら良いのかわからなくなり、結局放置しておりました…。 これからはもうちょっと気楽に書いていけたらな、と思います。 去年、東京大神宮へお参りに行きました。 お守りの社紋…

風邪ひいた。早く治したい!と思って私のとった行動

ここ最近暑くなってきたなぁ~と思ったら朝晩寒かったり、 急に昼間も涼しい日があったりと気温差のせいか風邪をひきました。 私の風邪はいつも喉から! 前回の風邪は元カレと別れて引っ越そうとしてた時期にひいてたから2月の終わりくらいですかね。半年も…

カメラを売りました

2~3年前、写真にハマりましてミラーレス一眼カメラを購入しました。 写真教室に通ったり、ブック作ったり、展示もしました。 でもここ最近は全然写真を撮らないし、そもそもカメラを持ち歩かない! 今月本当にお金も厳しい…。 ということでブックオフへゴ…

教習所での合宿生活③

合宿生活では空き時間に市内を散策したりしていました。 カフェとかもちらほらあるのでネットで調べてから行ってみたのが 「グース」というカフェでした。 http://www.k5.dion.ne.jp/~goos/ カフェ・グース - 駒ヶ根/カフェ [食べログ] ランチもやってるみた…

教習所での合宿生活②

どうして埼玉からわざわざ長野県・駒ヶ根の教習所に行ったのか。 その理由が… ケーキバイキング! そう、ケーキバイキングがある教習所なのです! ケーキバイキングは毎週金曜日の15時30分~17時。 ↓こんなかんじです! 食べ放題のお店とか行くとケーキって…

教習所での合宿生活①

4/25~5/9までの約2週間、合宿で自動車免許を取りに行ってきました。 場所は長野県 信州駒ヶ根自動車学校です。 www.shinshu-komagane.com 最初は知ってる人誰もいないし、運転全然できないしで、 本当に苦行でしかなかったのですがw 後半はなんだかんだ楽…

お久しぶりです。

1ヶ月以上空いてしまいました。。 お久しぶりの更新です。 4/25~5/9まで合宿で普通自動車免許を取りに長野県へ行って来ました! 無事に免許GETできました! 入校日の前日に長野県に前乗りして観光して来ました。 まずは善光寺へ! お参りして、お戒壇巡り…

すずらんお守りの社紋が取れた!

3月に東京大神宮へお参りに行きました!一人で! 6年付き合った彼氏と別れて一人暮らしを始めたばかりの頃です。 縁結びに効くときいて行ってきました! その時に購入したすずらんお守り。 肌身離さず持ち歩くと良いときいて、家の鍵につけていました。 そ…

【映画】リップヴァンウィンクルの花嫁 を観てきた!

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観てきました! 一人で! rvw-bride.com 埼玉県では鴻巣市の「こうのすシネマ」でしか上映していないため 電車で40分ほどかけて行ってきましたw 都内出るのとほぼ変わらないけど、人混みが苦手なので、 全然人がい…

午後の紅茶ほぼ日手帳の記事にアクセスが集中している件

3/21に公開した記事です。 yukki106.hatenablog.com 思ってた以上にアクセスがあり、驚いています! こんなちっぽけなブログなのに3月は100PV超えましたw その7割近くがこの記事の影響です。 アクセス解析を分析! (有料会員ではないので大したことな…