ただ、なんとなく。

なんとなく始めて、なんとなく続けてます。アラサー、独身、やばいかも。

2016-01-01から1年間の記事一覧

風邪ひいた。早く治したい!と思って私のとった行動

ここ最近暑くなってきたなぁ~と思ったら朝晩寒かったり、 急に昼間も涼しい日があったりと気温差のせいか風邪をひきました。 私の風邪はいつも喉から! 前回の風邪は元カレと別れて引っ越そうとしてた時期にひいてたから2月の終わりくらいですかね。半年も…

カメラを売りました

2~3年前、写真にハマりましてミラーレス一眼カメラを購入しました。 写真教室に通ったり、ブック作ったり、展示もしました。 でもここ最近は全然写真を撮らないし、そもそもカメラを持ち歩かない! 今月本当にお金も厳しい…。 ということでブックオフへゴ…

教習所での合宿生活③

合宿生活では空き時間に市内を散策したりしていました。 カフェとかもちらほらあるのでネットで調べてから行ってみたのが 「グース」というカフェでした。 http://www.k5.dion.ne.jp/~goos/ カフェ・グース - 駒ヶ根/カフェ [食べログ] ランチもやってるみた…

教習所での合宿生活②

どうして埼玉からわざわざ長野県・駒ヶ根の教習所に行ったのか。 その理由が… ケーキバイキング! そう、ケーキバイキングがある教習所なのです! ケーキバイキングは毎週金曜日の15時30分~17時。 ↓こんなかんじです! 食べ放題のお店とか行くとケーキって…

教習所での合宿生活①

4/25~5/9までの約2週間、合宿で自動車免許を取りに行ってきました。 場所は長野県 信州駒ヶ根自動車学校です。 www.shinshu-komagane.com 最初は知ってる人誰もいないし、運転全然できないしで、 本当に苦行でしかなかったのですがw 後半はなんだかんだ楽…

お久しぶりです。

1ヶ月以上空いてしまいました。。 お久しぶりの更新です。 4/25~5/9まで合宿で普通自動車免許を取りに長野県へ行って来ました! 無事に免許GETできました! 入校日の前日に長野県に前乗りして観光して来ました。 まずは善光寺へ! お参りして、お戒壇巡り…

すずらんお守りの社紋が取れた!

3月に東京大神宮へお参りに行きました!一人で! 6年付き合った彼氏と別れて一人暮らしを始めたばかりの頃です。 縁結びに効くときいて行ってきました! その時に購入したすずらんお守り。 肌身離さず持ち歩くと良いときいて、家の鍵につけていました。 そ…

【映画】リップヴァンウィンクルの花嫁 を観てきた!

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観てきました! 一人で! rvw-bride.com 埼玉県では鴻巣市の「こうのすシネマ」でしか上映していないため 電車で40分ほどかけて行ってきましたw 都内出るのとほぼ変わらないけど、人混みが苦手なので、 全然人がい…

午後の紅茶ほぼ日手帳の記事にアクセスが集中している件

3/21に公開した記事です。 yukki106.hatenablog.com 思ってた以上にアクセスがあり、驚いています! こんなちっぽけなブログなのに3月は100PV超えましたw その7割近くがこの記事の影響です。 アクセス解析を分析! (有料会員ではないので大したことな…

お題「小さい春見つけた」

お題「小さい春見つけた」 日曜日、やることなくて近所を1時間くらい散歩してました。 途中で桜を発見。 ちらほら咲いてるかんじだったけど、今週末には満開でしょうか。 お花見できるかなぁ~。 私にも春よ来ーい!

懸賞でお米が当たりました!

いつも買っているお米のキャンペーンに応募したところ当選したみたいで、 青森県産のお米「青天の霹靂」が送られてきました! 新しい品種みたいですね。 どんなお米か、以下引用です。 「青天の霹靂」は粒がやや大きめのしっかりしたお米です。ほどよいツヤ…

御朱印帳はじめました。

武蔵一宮 氷川神社 で御朱印帳をGETしてきました! <↑表面> <↑裏面> 最近御朱印集め流行ってますよね。 「御朱印ガール」なんて言葉もあってまぁ賛否両論あるみたいですがw そんな流行りに乗るつもりじゃないのですが御朱印集め気になっていて、 久しぶ…

女友達は大事だな~と思いました。

地元の友達と3年ぶりくらいに会って遊びました。 エッグスシングスでパンケーキを食べてきました! 上の写真の通り生クリームもりもりで有名なところです。 私はバナナ+ホイップクリーム+ナッツのパンケーキを食べました。 パンケーキは少ししょっぱめで…

午後の紅茶オリジナルほぼ日手帳WEEKSが当たった!

「午後の紅茶」のキャンペーンでほぼ日手帳WEEKSが当たり、届きました! ほぼ日手帳とは ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」から生まれた手帳です。「ほぼ日刊イトイ新聞」(通称、ほぼ日)は、コピーライターの糸井重里が主宰するウェブサイト。2002年版か…

一人暮らしを持て余す。

6年付き合っていた彼氏と別れました。 3年程同棲もしていましたが、私が出ていき一人暮らしをすることに。 人生で初めて一人暮らしをしています。 今、はじめて2週間ほど経ちました。 すっごくヒマです・・・。 今まで彼氏とばかり遊んでいたので友達がほぼ…

自己紹介など。

ブログを始めてみました。 文章を書くのは苦手ですが、続けばいいなと思ってます! ●自己紹介 YUKKi (ゆっき と読んでください) アラサーです。 最近6年付き合った彼氏と別れ、一人暮らしを始めました。 この辺の詳しいことはそのうち書きますw 好きな食…