ただ、なんとなく。

なんとなく始めて、なんとなく続けてます。アラサー、独身、やばいかも。

仕事中の眠気対策!

 

昼食後の仕事中ってめちゃくちゃ眠くなりますよね…。

「仕事中 眠気対策」でぐぐると、ツボ押しやら一旦席を離れるやら仮眠をとるやらでてきますが

それで解決すれば困らないよ!というものばかり。

席を離れるとか仮眠をとるとか、会社勤めだとそうもいきません。

 

 

そこで私が見つけたのがこちらです。

 

 

コーヒーを飲むとトイレが近くなるし、なんとかカフェインだけ摂れないものかと思っていたら、ありました!

昼食後、エスタロンモカを飲むと、その後の仕事中あまり眠くなりません。

 

 

ただしカフェインは摂りすぎには注意が必要です。

エスタロンモカを飲むのなら、コーヒーやエナジードリンク、栄養ドリンクは飲まないほうがいいでしょう。

カフェイン中毒になる恐れがあります。

 

 

また、ドラッグストアの薬剤師さんに聞いたのですが、

即効性を求めるなら液体のもの、

じわじわと効果を求めるのならキャンディタイプのものがいいそうです。