ただ、なんとなく。

なんとなく始めて、なんとなく続けてます。アラサー、独身、やばいかも。

朝マスクより洗顔シート!

コスメ好き、美容に興味がある方にはもうお馴染みの朝マスク。

 

代表的な商品は サボリーノ 目覚まシート ですね。

 

忙しくて時間のない朝に洗顔・スキンケア・保湿下地が

60秒でできちゃうオールインワンマスクです。

ズボラ女子の味方として超便利な朝マスク。

 

私ももちろん使ったことがあります!

…が!

リピートには至りませんでした…。

 

なぜかというと…スースーするからです!

 

 

サボリーノ 目覚まシート は、超クールな清涼感で一気にシャキッと目覚めます。

起きたてでボーっとしてしまう朝にはぴったりです。

しかし!

寒い時期にこのスースー感は私は苦手でした…。

ただでさえスースー感が苦手なのに、

夏から秋に季節が移り変わり、

朝の気温が下がってくると、スースー感は倍増します。

この清涼感が苦手でなければ朝マスクは一年中使えるでしょう!

 

 

 

私と同じく清涼感が苦手という貴女!

諦めてはいけません!

ズボラ女子の味方アイテムはあります!

それが洗顔シートなのです!

 

有名なのは ズボラボ ふき取り化粧水シート です。

ふくだけで洗顔・保湿・角質ケアができちゃうズボラ女子の味方アイテムです。

 

最近しっとりタイプも発売されたみたいです。乾燥肌の方にも安心です。

コンビニでも少量パックが売っているのを見かけました。

夜用タイプもあるので、夜もラクしたい方は要チェックです。

 

 

私は ラクイック ふくだけ洗顔水シート を愛用しています!

 

こちらは洗顔・化粧水の効果だけですが、効果は十分ですし、

ズボラボよりも枚数が多くて、お値段もリーズナブルです。

 

 

ただし洗顔シートを使う際気をつけたいことがあります。

それは、強く擦らないこと!

強く擦ると肌のバリア機能を壊してしまいます。

優しく拭き取るようにしましょう!

 

 

朝は一分一秒でも長く寝ていたい!

スキンケアを時短したい!

そんな方は朝マスクまたは洗顔シートを使ってみてはいかがでしょうか?