ただ、なんとなく。

なんとなく始めて、なんとなく続けてます。アラサー、独身、やばいかも。

続・アリシアクリニックに行ってきました

f:id:yukki106:20190223181454p:plain


 

去年の7月、意を決してアリシアクリニックにて脱毛を契約しました。

 

yukki106.hatenablog.com

 

その後の診療内容など自分の備忘録代わりに書きます。

 

2回目以降の流れ

 

クリニックの受付で会員カードを提出します。

番号札をもらって、待合室にて待ちます。

その間に必要な方はお化粧を落とします。

パウダールームか待合室にクレンジングシートが置いてあり利用できます。

私は鼻下の脱毛をしているので、毎回利用しています。

 

 

自分の番号が呼ばれたら、施術室へ移動します。

到着後、施術の準備をします。着替えたり、髪を束ねたり。

私は鼻下、襟足の脱毛なので着替えはありません。

髪の毛はおろしていても施術してもらえましたが、

私の髪の多さで担当のお姉さんが苦労されていたことがあるので

仰向けになっても大丈夫なように高めのポニーテールにしています。

靴を脱いでベッドに座ってしばし待ちます。

(仰向けで寝ていても大丈夫なのかな。。)

 

 

担当のお姉さんがいらっしゃって、施術開始です!

2回目以降、「出力をあげることもできますが…」と言われ、

鼻下試しましたが、痛かったのでやめました…(泣)

襟足は大丈夫そうだったので少しあげてもらったはず。

ちなみに施術後は日焼け止めなど塗ってもOKだそうです!

乾燥を防ぐために保湿もしておいたほうが良さそうです。

 

 

5回受けた経過は?

 

正直わかりません!

 

鼻下も襟足も毛が薄いのでピンときません。

10回くらい受けないと減らないだろうなぁと感じています。

根気強く通いたいと思います。。