ただ、なんとなく。

なんとなく始めて、なんとなく続けてます。アラサー、独身、やばいかも。

教習所での合宿生活①

4/25~5/9までの約2週間、合宿で自動車免許を取りに行ってきました。

場所は長野県 信州駒ヶ根自動車学校です。

www.shinshu-komagane.com

 

 

最初は知ってる人誰もいないし、運転全然できないしで、

本当に苦行でしかなかったのですがw

後半はなんだかんだ楽しんでました。

ご飯おいしいですし!

 

 

でもまわりはなんにも無いです。

 

 

なんにも無いです。(2回目)

 

 

まず部屋にWiFiが無いのが辛かったです…。

近くのヤマダ電機(自転車で20分くらい?)でわざわざルーター買いました…。

 

あるとないでは全然違います…!

これから合宿免許に行かれる方はネット環境を充分調べていかれた方がいいと思います。

 

 

まわりになんにも無いと言いつつ↑ヤマダがあるじゃないか!と思われた方もいらっしゃると思います。

一応、24時間営業のスーパー、コンビニ、100均、本屋、レンタルショップ、ドラッグストア、カフェなどあります!

 

でも全て徒歩10分以上かかります!しかも坂道多いです。

教習所でレンタサイクルもありますが、坂道が多いので大変です…。

帰りは下りなのでらくちんですけどね。

ちなみにレンタサイクルは保険加入が必須ですので最低でも500円かかります。

一度加入するとその後は無料で乗り放題です。

私も何回も利用しました。

 

 

そんなわけでしばらく教習所での生活のレポートみたいなことを書こうと思います!