ただ、なんとなく。

なんとなく始めて、なんとなく続けてます。アラサー、独身、やばいかも。

お久しぶりです。

1ヶ月以上空いてしまいました。。

お久しぶりの更新です。

 

4/25~5/9まで合宿で普通自動車免許を取りに長野県へ行って来ました!

無事に免許GETできました!

 

入校日の前日に長野県に前乗りして観光して来ました。

まずは善光寺へ!

f:id:yukki106:20160525190704p:plain

お参りして、お戒壇巡りもしました。

 戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。

本当に真っ暗でビクビクしながら歩いていたら、錠前に触ったのにそれが錠前だと気付かず素通りしてしまいましたw

本当は錠前をガチャガチャと鳴らすと幸せになれるらしいです。終わった…。

 

善光寺の近くでお蕎麦も食べました。おやきも食べました!

 

教習所のある駒ヶ根市まで移動して、ソースカツ丼を食べました!

f:id:yukki106:20160525191331p:plain

駒ヶ根市ソースカツ丼は有名らしいですね。

「明治亭」さんに行って来ました。

ボリュームがすごかったです!カツ丼もそうですがキャベツもモリモリ!

美味しかったです~。

 

美味しいもの食べて幸せな1日でした!