ただなんとなく。

なんとなく始めました。アラサー、独身、やばいかも。

【映画】リップヴァンウィンクルの花嫁 を観てきた!

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観てきました!

一人で!

f:id:yukki106:20160403080357p:plain

rvw-bride.com

埼玉県では鴻巣市の「こうのすシネマ」でしか上映していないため

電車で40分ほどかけて行ってきましたw

都内出るのとほぼ変わらないけど、人混みが苦手なので、

全然人がいなくて快適でしたw

 

以下ネタバレを含む感想文です。

だらだらと書いているだけなので大したことはないですw

 

 

主人公の七海はネットで知り合った男性と付き合い始めてあっという間に結婚します。

とてもあっけなく。

でも割と早く離婚してしまいます。

私は6年付き合って、そのうち3年同棲して、結婚に至らず別れました。

結婚って何?って思いますねw

最初の結婚式のシーンより、ましろとウエディングドレスを試着して結婚式ごっこ?をしているときのほうが、七海が本当に幸せそうな表情をしてるんです。

うまく言えないんですけど「ほんとこれな!」って思いました。

 

ていうかチラッと「ママ」って呼んでる時点で気付こうよ…彼氏がマザコンだって…w

ちゃんとお互いのこと知ってからでないと結婚できない派です私は。

これだから恋愛に奥手になるし、時間かかるんだな私は!

 

前半の彼氏と結婚から離婚するまであたりが、なんだか自分と重ねてしまって何回か泣きそうになりました。

ていうか泣いた。

七海が離婚決まって荷物を持ちだして迷子になるところ。

「ここどこですか? 私どこにいるんですか?」

みたいなセリフがあるんですけど、多分すごく自分に重ねてしまったんだと思います。

私だけじゃなくて迷ってる人多いと思います。。

 

ていうかアムロさん!

あんなに助けてくれるイケメンがいたらソッコーで落ちると思うんですが…

現に私も今、彼氏と別れた時に色々と助けてくれた人にだいぶ惹かれてますし。

七海は意外とクセモノなのかな…w

 

あの最後脱ぐシーンは「カオスだーww」と思って笑いそうになりました…。

あぁでもしないとお母さんも本当の気持ちを言えなかった、ってことなんだろうけど…

 

映画館が4K画質だったんですけど4Kってすごくキレイですね!

その4K画質に耐えうる黒木華ちゃんのお肌のキレイさ…

本当に羨ましい…!

あとあのキレイな声…呟く声がたまらなかったです。

調べたら華ちゃんと同学年でビックリしました。

 

この映画の時間の流れ方とか、写真みたいにきれいな映像に惹かれました。

岩井俊二監督作品はリリィ・シュシュとか観たことあるんですが、

他の作品も観たくなりました。

 

よく分からない感想文でしたw